フルーツケーキファクトリーのお話

先日のミアアンジェラではデザートをいただかず、帰りにフルーツケーキファクトリーでケーキを買いました。


左 苺のタルト
中 赤い果実のタルト
右 木苺と苺のティラミス


以前紹介した電車通りにある大かまど芝の1階が南1条本店。
入ってすぐガラスのケースには、苺の赤がまぶしいケーキが並んでいて、奥はカフェスペースになってます。
遅い時間に行ったので、1ピースしか残っていないケーキがちらほら。
残り物には福があるということで、残り少なかったケーキを3つセレクト。
お店の名前にフルーツが入っているだけに、これでもかってくらいふんだんに使った甘酸っぱいフルーツはもちろんですが、タルトの生地やクリームも美味しい!
家でコーヒーと一緒にいただきました。


********************
Fruits cake Factory 南1条本店
住所 札幌市中央区南1条西4丁目
電話 011-251-0311
営業時間 10:30〜22:15(日曜、祝日は20:15まで)
定休日  なし