レストラン シンのお話

宮崎から帰って、気温差20℃に体がおかしくなるかと思いましたが、何とか適応できました。
今日は、先日ダイヤモンドガラナという美味しい飲み物を出してくれたフランス料理屋さんレストラン シンを紹介します。


本日の肉料理(名前は失念しました)


中島公園周辺にたくさんあるマンションの1階にあるお店。
このお店が面した通りはコンサートホールKitaraの用事やヤマハ札幌店の帰りによく通っていたのですが、今まで気づきませんでした。
道路側の大きな窓に面したテーブル席に案内されお食事。
前菜、スープ、パン、メイン、デザート、コーヒーからなるおすすめコースを注文。
土曜日に行ったので3種類のランチコースでしたが、平日はもう一つ軽めでリーズナブルなコースも。
写真の肉料理に敷かれている小豆みたいな豆はレンズ豆というらしいのですが、肉に合う非常にスパイシーな香辛料でした。
写真には撮りませんでしたが、甘エビとトマトとフルーツを和えた前菜が非常に美味。
相方の魚料理もいただいてみましたが、魚介類が非常に美味しいお店です。
バナナから作った白色のダイヤモンドガラナという飲み物が絶品でして、ビールのように腹持ちのするソフトドリンクで美味しかったです。
帰り際、お店の方と相方のお腹の話が弾みましたが、妊婦が来店するとその日は繁盛するジンクスがあるそうで、この日の売り上げがどうだったのか気になります。


********************
UN PETIT RESTAURANT SHIN
住所 札幌市中央区南14条西6丁目5-1 メープルコート1F
電話 011-532-1188
営業時間 11:30〜14:30、17:00〜21:00
定休日  日曜日