レストハウス ペニンシュラのお話

神威岬


相方が体重管理と出産時の体力をつけるために、最近ウォーキングをしているのですが、たまには空気のいいところを歩こうということで、積丹半島神威岬まで行ってきました。
まずは腹ごしらえということで、多分ザ・ペニンシュラホテルとは関係ないと思うのですが、レストハウス ペニンシュラへ。


奥 生うに丼 2,500円
手前 積丹丼 2,400円


神威岬の手前に一つだけあるレストラン。
大勢の観光客も収容できる席があり、積丹でとれた海産物を使ったお土産もたくさん置いていました。
うに丼は6月から8月の限定メニュー。
回転すしでいただくウニとはちょっと違った、旬の味を美味しくいただきました。

腹ごしらえの後、岬の端まで続くアップダウンの激しい遊歩道をウォーキング。
青く澄んだ海の色と新緑の草木がキレイでした。
携帯のカメラじゃなくデジカメで撮りたかったです。


********************
レストハウス ペニンシュラ
住所 積丹郡積丹町大字神岬町字シマツナイ92番地
電話 0135-46-5730
営業時間 11:00〜17:00(お土産は10:00〜)
定休日  夏季無休