お祝いディナーのお話

出産のため入院していた病院のサービスで、病院のレストランでのお祝いディナーを用意してもらったので、娘を預かってもらって、夫婦水入らずの最後の晩餐(笑)をいただいてきました。


海老のグラタン・色々野菜のグリル添え

イタリアンの、前菜に始まりパスタやスープといったコースメニュー。
テーブルの少ない小さなレストランなので、シェフ作りたてをすぐ出してくれるアツアツメニューばかりでした。
写真は海老のクリーミーなグラタンに野菜のグリルの付け合せで、オリーブオイルの風味たっぷりの一品。
病院のレストランで作るだけあって、産後の栄養補給を考えたメニューなんでしょう。
次に夫婦でゆっくりナイフとフォークで食事するのは何年後なんだろうと考えながら、美味しくいただきました。