小田川温泉のお話

実家の青森に帰省中です。
今日は、五所川原市にある小田川温泉へ行きました。


何を隠そう、夕張市長や先の参議院議員選挙に出馬していた羽柴秀吉氏のやかた。
ちなみに、元気が出るテレビの平成口ゲンカ王決定戦に出ていた三上大和君の父上でもあります。
丘の上にそびえ立つお城を目印に行くと、そこには一つの国家がありました。


県道からお城に伸びる道路は、国道1号小田島線。
大きなお城の門をくぐると、科学文部省や運輸省国防省といった建物を眺め、突き当たりには永田町にある建物と瓜二つの建造物が!(写真)
内閣総理大臣 羽柴誠三秀吉」とある表札の入り口を中に入ると、入浴券の自販機があり、中は普通の温泉でした。
休憩用の和室に通産省、郵政省などの名前がついていましたが、泉質もいたって普通の温泉で、汗を流して帰ってきました。
ここまで作ってしまう信念、見習いたいです。


********************
小田川温泉
住所 青森県五所川原市金木町嘉瀬端山崎267-567
電話 0173-52-2626
営業時間 7:00〜21:00
定休日  なし
入浴料  大人350円