元祖美唄やきとり 福よしのお話

元祖美唄やきとり 福よし札幌中央店


今日もまた先週のお話ですが、同期入社のみんなと飲み会で元祖美唄やきとり 福よし札幌中央店へ行きました。


(ここで焼き鳥の串の写真を載せるべきでしたが、今回は会話に夢中で写真を撮るのを忘れていました。)
北1条通り沿い、中央警察署向かいにあるビルに入っているお店。
コンビニ横のビルの通路を入っていくと1階に入り口があります。
「18:30から予約の○○です。」
と店員さんに物申すと、
「どうぞ、こちらです。」
とのご案内。
店員さんに付いて行くと、店の外に出て、ビルの奥にある業務用エレベーターに案内され、不思議に思いつつも地下1階へ。
地下1階で降りて角を曲がると、重厚な宴会の個室が用意されていました。(写真)
厚さ40センチはある、金属の重そうな扉が開いていて、中にはさらに鉄格子の扉が開いた状態になってました。
おそらく前までは地下金庫として使われていた部屋。
扉を閉めたら窒息しそうですが、地下には他に人はおらず、周りに気兼ねなく飲んで話ができる最高の個室でした。
さらに飲み放題コースの注文でしたが、ビールのサーバーや焼酎、ワインやジュースも冷蔵庫にたくさん用意され、好きなだけ飲んでくださいというサービス。
料理のほうは「美唄のもつ」と言われる、レバーやハツなど串1本で鶏1羽のいろんな部位がミックスされた串のほか、モツ鍋や鶏ダシのそばなど、ほかではいただけない皿ばかりで満足。
札幌で美唄焼き鳥をいただきたい方におすすめです。


********************
元祖美唄やきとり 福よし札幌中央店
住所 札幌市中央区北1条西5丁目 興銀ビル1F
電話 011-210-2944
営業時間 11:30〜14:00、17:00〜23:00
定休日  日曜、祝日