ドレモルタオのお話

先週のお話ですが、アウトレットモールReraへ行きました。
今の時期は冬物の品揃えがとても豊富で、今回は合うサイズを見つけて買ってきました。
帰りに8月9日にオープンしたばかりの「小樽洋菓子舗ルタオ」の新店舗ドレモルタオへ。


ルタオプレート 1,050円(パン、スープ、コーヒー付き)

千歳市内から千歳ICへ通じる道路沿いにあるお店。
南側はルタオショップで、おなじみのルタオのお菓子のほか、キッチン用品中心のセレクトショップも一緒になっている建物、北側が今回食事したカフェモルタオというスイーツ中心のカフェと、パンモルタオというベーカリーの建物で構成される総面積1,600坪のスイーツショップ。
パンモルタオでパンを買って帰ろうと思ったのですが、残念ながら行った日は12:30から15:30の間は開いていなかったので、カフェモルタオで娘を連れて初の外食にチャレンジ。
パティシエの技が見えるガラス張りの厨房を眺めながら、テーブル席で食事。
子供用の座面が高い椅子もあったのですが、首の据わっていない娘は座れないので、私の膝の上に乗せていただきました。
BGMが流れるような静かな店舗ではなく、家族向けのカジュアルな店舗なので、他にも同じような歳の子供を連れたお客さんもいて、小さな子連れでも安心して食事できました。
今回は昼時に入ったのでランチを注文しましたが、次はスイーツをいただきたいです。


********************
Doremo LeTAO
住所 千歳市朝日町6丁目1-1
電話 0123-23-1566
営業時間 10:00〜19:00