結婚指輪リフレッシュのお話

結婚指輪リフレッシュ


先日ふと手を見たら、結婚指輪がキズだらけ。
ちょうどトロンボーンを吹く時にぎゅっと握る部分で楽器にカチカチ当てていた積み重ねで、指輪の表面が使い古した一円玉状態になってました。
毎日身につけているモノだし輝くモノは光らせておくべきだと考え、メーカーに磨きのお願いに出して、待つこと2週間。
昨日戻ってきました。
軽度のキズならば「艶出し」という作業で済むらしいのですが、軽度じゃなかったらしく、「ポリシング」と「超音波洗浄」の作業を施してもらった結果、エッジの2箇所くらいの大きなキズは取れなかったようですが、表面はまさに鏡のようにピッカピカ!
結婚して6年目になるのですが、新婚に戻った気分です。
そのうちまた磨いてもらおうと思います。