レストラン芸術の森のお話

今日は札幌芸術の森で、所属する一般バンドの音楽監督のレッスン。
ピッチに気を遣う練習が、疲れましたけど私としては大満足でした。
話に出ていた国立の600円のマロングラッセなのですが、調べても判明せず。
そのうち是非いただきたいです。
お昼はホール建物の隣にあるレストラン芸術の森へ行きました。


カレーうどん 800円

木目を多用したテーブルや椅子に、大きく取られた窓で明るい店内。
先にカウンターで食券を買うシステムなのですが、日替わり定食と同じホワイトボードに書いてあったこのメニューを注文。
コシが強い麺と、とろみと辛さが控え目なつゆの組み合わせでした。
注文してから、食後のレッスンを考えたらカレーはまずかったかなと後悔しましたが、マイルドな味だったのでむせることなく楽器を吹けました。
窓から眺める、芸術の森の紅葉した木々がキレイでした。


********************
レストラン芸術の森
住所 札幌市南区芸術の森2丁目75 芸術の森センター2F
電話 011-592-5804
営業時間 11:00〜16:00(4/29〜11/3は16:30まで)
定休日   4/28まで月曜定休、4/29から11/3まで無休