リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌのお話

美味しいマカロンの情報を聞いて、リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌへ行きました。


カロン 1個157円
プティフロマージュ(中央) ※値段は失念しました


マンションや住宅が立ち並ぶ中にあるお菓子屋さん。
店内は、左手がショーウィンドーとレジ、右手にはイートインスペースはないものの腰をおろせる椅子があり、奥は厨房になってます。
焼き菓子やシュークリームなどもあったのですが、マカロンの全8種類を一つずつ注文。
同じような大きさで8個入りだったプティフロマージュも追加してみました。
カロンはショーウィンドーには出ておらず、作りたてってわけではないと思いますが、厨房から持ってきてくれました。
私は抹茶のマカロンとオレンジのマカロンがお気に入り。
しっとりしてやみつきになりそうな食感で、オレンジは特に酸味のあるソースがサンドしてあるのがたまりませんでした。
プティフロマージュのとってもしっとり柔らかい食感とともに、美味しくいただきました。


********************
A la rive gauche de la seine
住所 札幌市東区北20条東15丁目2-8パークフォルム元町2
電話 011-742-7023
営業時間 10:30〜19:00
定休日  月曜日(祝日の場合、翌火曜日が代休)