地麦パン工房 れもんベーカリーのお話

いきなり話がズレますが、今朝娘が初寝返りをうちました。
先々月に首がすわってから今まで、仰向けから横になったり、エビ反りになったりして、何とかうつ伏せになろうと苦戦しているのを見ていたので、嬉しいです。
それで気分良くして、北広島にある麦の香というパン屋さんに行って、近くの公園で散歩しようと思っていたのですが、お昼に行ってみるとパンが売り切れで閉店間際でした。
風も冷たかったので散歩もやめて、家に帰る途中で豊平区にある素材にこだわったパン屋さん地麦パン工房 れもんベーカリーへ行きました。



裏にゴルフ練習場があり、カーネルサンダースのようなパン職人が入口に立っているお店。
木を多用した店内で、奥にはイートインスペースもありました。
ソフト系パンを中心に買いましたが、*1ポストハーベストの心配のない道産素材にこだわっているふっくらしたパンの数々でした。


********************
地麦パン工房 れもんベーカリー
住所 札幌市豊平区西岡3条1丁目
電話 011-836-6080
営業時間 9:00〜19:00
定休日  水曜日

*1:輸入される農産物の輸送中の害虫駆除を目的として、収穫後に行われる農薬散布のこと。この他、日本で許可のされていない農薬が育成中に散布されている場合もあります。れもんベーカリーHPより引用