元祖美唄やきとり 福よし 澄川店のお話

先日のお話ですが、最近オープンした元祖美唄やきとり 福よし 澄川店へ行きました。


美唄のモツ (値段は失念しました)

地下鉄南北線澄川駅の西口を出てすぐのところにある焼き鳥屋さん。
入って左側のガラス越しに、炭で焼き鳥を焼く様子が見られて、テーブル席の奥へ進むと小上がりの席があります。
先日、福よしへ行ったときのメニュー同様、もも肉や砂肝などに玉ねぎをはさんだ「美唄のモツ」という串がオススメのようで、焼きたてのジューシーな串をいただきました。
もちろん、もも肉や鶏皮、つくねなど普通の串のメニューのほか、枝豆やサラダなど居酒屋さんの定番メニューも充実してました。
残念ながらメニューにあった田酒が品切れでしたが、日本酒や焼酎のメニューも豊富でした。
札幌市内には他にも支店があるので、ぜひ行ってみたいです。


********************
元祖美唄やきとり 福よし 澄川店
住所 札幌市南区澄川4条2丁目
電話 011-820-2944
営業時間 11:30〜14:00、17:00〜23:00
定休日  不定