ノルトエッセンのお話

ノルトエッセン


当別町にあるパン屋さんノルトエッセンに行きました。

当別町市街から北海道医療大学を過ぎしばらくすると「パン」の文字が屋根にある建物があり、そこがお店。
お店に入るとパンが並んでいて突き当たりがレジ、左手にイートインスペースがあります。
売り場でパンを買って、イートインスペースでコーヒーや紅茶を注文できます。
イートインスペースには、アンティークのレコードプレーヤーやコーヒーメーカーがあり、なぜか新しめの電子ピアノの上には古いクラリネットがありました。
小麦や卵は地元のものを使用しているというこだわりのパン。
サンドウィッチの具のベーコンやウィンナーも、どこで仕入れているのかは知りませんが、香ばしくて特徴のある味でした。
売り場はパンを買うお客さんが途切れませんでしたが、イートインスペースは静かでのどかな雰囲気で癒されました。


********************
nordessen
住所 石狩郡当別町金沢2006
電話 0133-25-5110
営業時間 10:00〜18:00
定休日  火曜日
********************