ズコットのお話

ズコット南円山本店


去年の5月に行ったときは間違いなくパンとスイーツが半々くらいの割合であったのですが、いつの間にかパンの扱いがなくなって、スイーツに特化していたお店ズコットを紹介します。


奥 ティラミス
中央 お米のロールケーキ
手前 ホワイトチョコロール (3品とも値段は失念しました)


円山の閑静な住宅街の中にあるお店。
お店の横に1台分と奥に3台分の駐車スペースがあります。
風除室のような入り口を入ると、ケーキのショーウィンドーと奥に焼き菓子などが陳列された店内。
イートインスペースもありました。
ティラミスは、カカオの粉がてっぺんに乗ったメジャーなティラミスと違い、コーヒーゼリーが乗ったティラミス。
すっきりした食感のゼリーと下のスポンジケーキの食感の違いが面白い一品。
お米のロールケーキやホワイトチョコロールも、ふわふわスポンジとクリームの食感の違いを味わえるスイーツでした。
ほかにも、写真に撮る前にいただいてしまったのですが、ラスク(ショコラ)のチョコの染み込んだラスクが病みつきになりそうな食感でした。
そのうち、パンが復活していないか確認にもう一度行ってみたいと思います。


********************
Z:cCot南円山本店
住所 札幌市中央区南4条西22丁目2-20
電話 050-7532-7300
営業時間 11:00〜20:00
定休日  火曜日