世界の山ちゃんすすきの南三条店のお話

MINICK2005-09-13


名古屋名物「手羽先唐揚げ」の有名チェーン店が札幌に進出してきたということで、早速食べに行きました。

さすが名の知れた有名店です。平日だというのに45分待ちでした。(予約していけばよかった。)
写真が、山ちゃん名物「幻の手羽先」です。パリパリに揚がった肉の表面にタレとコショーがまぶしてあり、カリッと香ばしかったです。
ほかにも、すすきの南三条店限定の手羽スープカレーや、名古屋名物の天むすやえびふりゃーをいただきました。

実を言うと、この手羽先結構辛いです。私は辛いのはあまり得意ではないのでちょっと・・・でした。車で行ったのでお酒を飲まなかったのですが、ビールとなら合っておいしいと思います。

山ちゃんすすきの南三条店HPhttp://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=susukino3