CDのお話

MINICK2005-09-14


今日も一般バンドの練習に行ってきました。
学校開放している小学校で練習でした。4階の多目的室での合奏なので、ユーフォニアムトロンボーンを持って一気に階段を登るのはちょっと辛い!軽いケースが欲しくなります。まあヴィブラフォンとかドラムセットに比べたら軽いもんですが。


練習後、一般バンドの演奏が入っているCDが出たので買いました。

LIVE.LIKE.LIFE!III青銅の騎士

LIVE.LIKE.LIFE!III青銅の騎士

注1 ジャケ写出ないようなので、日記の写真参考にしてください。
注2 私は、六条院吹奏楽団さん(1曲目)ではなく、もう一つのほう(2曲目〜)に入ってますが、この録音の時まだ入団していませんでした。
注3 発売元は、ブレーンです。


1曲目の「中国の不思議な役人」はトロンボーン吹きとしてはぜひやってみたい曲です。ずっと前にN響アワーでやっていて、栗田先生と吉川先生のトロンボーンのスライドアクションの掛け合いが、すごくいい画になっていたのを覚えています(演奏はそれ以上に上手だったのですが)。CDの演奏は、演奏に安定感があり、トロンボーンの掛け合いは、右と左で別々に聞こえて面白いです。吹きたいなあ。