北海道時代のお話

MINICK2005-11-04


今日も一般バンドの練習でした。
まず、明日の定期演奏会でゲストにお呼びしている、フルートのM先生との合わせ練習がありました。
2曲目でM先生のソロでフルート協奏曲を演奏しますが、私のトロンボーンパートは降り番。しかし今日は合奏にファゴットが遅れて来るということで、急遽ユーフォニアムの方が代わりに演奏。ファゴットパート譜がなくフルスコアを見ながらの演奏なので、私はユーフォの「譜めくり係」としてM先生と共演させていただきました。
昨日のO先生もそうですが、音量が半端じゃない!しかも低音がパワフル!!「譜めくり係」の身分ながら感動しちゃいました。
続いて、さらにもう一人ゲストにお呼びしている、サックスのOさんとの合わせ練。Oさんは演奏もさることながら、プロデュースの力が素晴らしく、演奏会のDVDまで視野に入れた吹き方のアドヴァイスまでしていただきました。
さらに、音楽監督のN先生もテナーサックスで、Oさんとデュエットの合わせ練。N先生が楽器吹いているのを間近で見るのは初めてで、またまた感動しちゃいました。


練習後、明日は定期演奏会なので早く帰って寝るべきなのですが、ザ☆ユーラシアンズ(トロンボーンアンサンブル)のメンバーが飲み会をしているということで、合流しました。
場所は「北海道時代」。ここは北海道各地の料理がメインの居酒屋で、札幌に観光にいらっしゃった方にオススメのお店です。私は「新篠津 妙護寺さん 自然卵と無添加ベーコンのカルボナーラ」でとりあえず腹ごしらえ。
ホームページ→http://www.hasegawakankou.co.jp/hokkaido_jidai/top2.html
メンバーのH君のおめでたいお話で盛り上がりました。(写真)
ちなみに私は撮影係で写ってません。


さて、明日は定期演奏会。がんばるぞ!


********************
北海道時代
住所   札幌市中央区南5条西2丁目 オークラビル3階
電話   011−511−1110
営業時間 年中無休
     17:00〜1:00(金・土・祝前日は〜3:00)