いのち(カスタードケーキ)のお話

MINICK2005-12-14


今日は、一般バンドの練習に行ってきました。
どこもそうだと思いますが、パーカッションは練習場所にみんなで出し入れします。
練習終了後いつものように運んでいたら、パーカッションのMさんからお菓子をいただきました。


カスタードケーキ いのち 柚子


青森に行ってきたお土産だそうで、ラグノオささきのお菓子でした。
20年くらい前にNHKで青森を舞台にした「いのち」というドラマがあったのですが、その放映の頃からあるお菓子です。
りんごで有名な青森だけあって、ノーマルの「いのち」はアップルソース入りのカスタードクリームが入っていて、私はこの手のカスタードケーキの中で一番好きです。
いただいた「いのち」は冬の限定ということで、中に香り立つ橙色の柚子ジャム入りのカスタードクリームが入っていました。これもまた美味しい!


Mさん、美味しいお菓子どうもありがとうございました!