九州うまいものフェアのお話

MINICK2006-03-13


いつも買い物に行くジャスコで、九州うまいものフェアということで、九州や沖縄が産地の野菜や美味しいものが並んでいました。
そこで普段北海道で売っていない飲み物を買ってみました。


左から
うっちん茶 (沖縄ポッカ)
グァバ20  (沖縄バヤリース)
さんぴん茶 (沖縄ポッカ)

うっちん茶は、うこんのお茶がなまってこのネーミングなのだと思います。
泡盛の水割りなどにもおいしくいただけます。」と書いてあるあたりが沖縄らしい。
グァバ20は沖縄らしいとってもトロピカルな味。これは美味しいです。
さんぴん茶は、少し前に沖縄に行った時に物珍しさで買って飲んだことがあったのですが、沖縄の日差しを思い出すちょっと懐かしい味でした。
3本の中でグァバジュースはいつも飲みたい味でした。
小さなパックのジュースはよく売ってますが、ペットボトルサイズで出て欲しいです。