ひさびさバトンのお話

バトンの正式名称は不明なのですが、モール様からまわってきたバトンやってみます。
お題は「み・に・う・さ・ぎ」。
小さな可愛いウサギはどんなしぐさしてても癒されちゃいそうです。


Q1 あなたの携帯【み】を変換してでてくる上位5位。

1位: みたいで   (確認しないで、類推で物を言う悪い癖。)
2位: 店      (美味しいお店ありませんかね?)
3位: 土産     (出張の度にお土産は必須です。)
4位: ミルフィーユ (先日の日記ミルフィーユかつサンド。)
5位: みんな    (みなさまのおかげで頑張ってます。)


Q2 あなたの携帯【に】を変換してでてくる上位5位。

1位: 似る    (「琴似」が出ないので「琴」と「似る」で出してます。)
2位: 西     (西区のお店に行く機会が多いかも。)
3位: 北24条  (北海道の地名辞書のおかげで「に」で「北24条」が候補に出ます。琴似は出ないのに。)
4位: 肉     (最近焼き肉は食べていないのですが。)
5位: 日曜日   (日曜日は何かと予定が…。)


Q3 あなたの携帯【う】を変換してでてくる上位5位。

1位: 売って   (面白いもの売ってたんでしょうか?)
2位: 受けて   (何を受けてたんだろ?)
3位: 運転    (これもいまいち覚えてません。)
4位: 打ち上げ  (打ち上げほど美味しいお酒が飲める時はないです。)
5位: うーん   (悩んでます。)


Q4 あなたの携帯【さ】を変換してでてくる上位5位。

1位: 様    (ブログの来訪者は感謝の意をこめて、○○様です。) 
2位: 早速   (気づいたらすぐやると、後が楽です。) 
3位: 佐々木  (私の学生時代の友達。)
4位: 札駅   (携帯では一発変換できましたが、パソコンでは出ませんでした。)
5位: サスパリラ(なかなか難しい曲です。低音がツライ。)


Q5 あなたの携帯【ぎ】を変換してでてくる上位5位。

1位: 行事    (いろんな行事があります。)
2位: 疑問    (疑問を持つことは大事です。)
3位: 銀     (銀ベルの楽器って吹いてみたいです。)
4位: 餃子    (中華料理屋さんやラーメン屋さんでは、必ず餃子を食べます。)
5位: 義母    (義父より義母強し。)


Q6 第1位の言葉を並べて文章にしよう!

行事、様、売って、似る、みたいで
順番をかえて文章を作りましたが、苦しいですね。


Q7 次のお題をひらがな5文字で。

そのまま「み・に・う・さ・ぎ」で。 


Q8 次にまわす人

興味がある方はどうぞやってみてください!