SonicStage CPのお話

MINICK2006-05-30


先日の日記を書いたとき、音楽転送ソフトのSonicStageAACに対応してくれるとありがたいと思っていたら、バージョンアップで対応してくれたので、早速ダウンロード。
ウォークマンの方はこちらから(インストーラのダウンロード) 
VAIOの方はこちらから(フルダウンロード) 


最後にCPと付いているのは、最近のウォークマンの転送ソフトで、動作がとんでもなく重たく評判もよくなかったConnect Playerの機能を統合したためのようです。
インストールして使ってみたところ、意外に動作は前バージョンよりも軽い感じ。
AACリッピングを試してみましたが、私の耳と持っているヘッドフォンではあまりMP3との違いはわかりませんでした。
これから音質と使い勝手のバランスを考えて、AACかMP3かを選択したいと思います。