クロックのお話

MINICK2006-09-17


先日KOMACCYO様に教えてもらったカレー屋さん、クロックへ行きました。


ビーフカレー 780円(奥のコーヒーはプラス200円)


はっきり言って美味しかったです。
ルーの味が今まで食べたことのない美味しさ。
具はライスの上に乗っているトロッとほぐれるビーフ以外には見当たらないのですが、ルーは濃厚で具の形がなくなるまで煮込まれているんだと思います。
味もどちらかというとハヤシライスのような野菜の甘みを感じますが酸っぱさはなく、香ばしくてコクのあるカレー味。
写真では、ライスに対してルーが非常に少なく見えますが、実際一緒に食べてみると凝縮されたルーの旨みでライスが足りないくらいでした。
次はチーズをトッピングしていただきたいです。


********************
クロック
住所 札幌市中央区円山西町9丁目2-25旭山プラザ1F
電話 011-642-2678
営業時間 11:00〜22:00
定休日  月曜日