鮨処 なごやか亭のお話

MINICK2006-09-18


炉ばた たるげんのお話でチラッと書いたのですが、先日鮨処 なごやか亭の八軒店へ行きました。


カマ大トロ 526円
釧路産の生サンマ 231円


先日釧路へ行って知ったのですが、なごやか亭のグループ本社は釧路市にあり、もちろんなごやか亭も釧路市には4店舗ありました。
回転寿司の激戦区である釧路市で鍛えて、札幌市に出店を果たしたお店なんですね。
普通のネタは一皿2貫なのに、一皿1貫しかのっていないカマ大トロは絶品。
新鮮でまったりとした食感でした。
その直後に食べたせいで、美味しく感じなかったのが生サンマ。
普通に食べたら美味しかったと思うんですが、カマ大トロにはかないませんでした。
なごやか亭は八軒店のほかに、いつも駐車場が混んでいる発寒店もあるのですが、旬の時期が違うせいもあるんでしょうが、前に行ったときはとても美味しくいただきました。
お店で味が違うのだとすれば、美味しい店舗を探してみたいです。


********************
鮨処 なごやか亭 八軒店
住所 札幌市西区八軒5条西10丁目
電話 011-612-7585
営業時間 11:00〜22:00