らーめん北海道恵岳房のお話

らーめん北海道恵岳房


今日は恵庭市で開催されるフリーマーケットに出店し、家にある使っていない物を処分して来る予定でしたが、会場に到着してみると、大粒の雨と雷。
テント持参で出店する人もいたのですが、風邪をひいたら困るので、出店を断念して帰ってきました。
帰り道、せっかく恵庭まで行ったので、温かいらーめんを食べてきました。


奥 白みそらーめん 700円
手前 唐みそらーめん 750円


国道36号線恵庭バイパス沿いの、ドラッグストアやスーパーが集まるショッピングセンターの敷地に建っているラーメン屋さん。
小上がりがあって、休日とあって家族連れのお客さんが多かったです。
唐みそは辛いらーめんでしたが、なぜか「辛みそ」ではなく「唐みそ」。
辛みそと和えた角煮チャーシューの千切りが辛くて旨く、スープも辛いだけではなく旨みも楽しめる味。
麺は札幌のらーめんと同じ太いちぢれ麺でした。
白みそはチャーシューの裏にすりおろしショウガが塗ってあって、隠れたアクセントになってました。
ギョウザも頼んだのですが、豆腐のような甘い味がする不思議なギョウザでした。
ここの姉妹店で、ESTA札幌らーめん共和国に入っている「麺屋chichi」もそのうち行ってみたいです。


********************
らーめん北海道恵岳房 恵庭店
住所 恵庭市黄金町207番(黄金ショッピングセンター内)
電話 0123-32-0313
営業時間 11:00〜22:00
定休日  原則無休