手打ちそば さくらのお話

手打ちそばさくら 鴨そば


先日の日記でMIEママ様に教えていただいた手打ちそば さくらへ行きました。


鴨そば 900円


店の前の駐車場が一杯だったのですが、ちょっと離れたところにも駐車場がありました。
木を多用した清潔感のある店内。
行ったことがないのですが、日高町(旧門別町)の有名店いずみ食堂の甥っ子さんがやっているお店だそうです。
初めてのお蕎麦屋さんなのでもりそばを注文して、純粋に蕎麦の味を確かめたかったのですが、寒かったので温かいそばを注文。
ここの麺はちぢれた太麺ですが、いかにも手打ちっていう太さが均一ではない麺。
しかも温かいそばでも、しっかりコシが感じられる麺でした。
次に行ったときは、もりそばで麺の風味をしっかり堪能したいと思います。


********************
手打ちそば さくら
住所 札幌市清田区平岡3条3丁目6-1
電話 011-882-8131
営業時間 11:00〜14:30、17:00〜20:00
定休日  月曜日