[軽食・スイーツ]ウォンカチョコレートのお話

ウォンカチョコレート

昨日の続きなのですが、サッポロファクトリーのフロンティア館2階のヴァイスヴァーサというソニプラみたいな雑貨屋さんで、昨年公開の映画チャーリーとチョコレート工場に出てきてたチョコレートが売っていたので買いました。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

ウォンカの工場を見学できる金色のチケットが、世界で5枚だけチョコレートに入っていて、それを主人公のチャーリーが引き当て、さらに素晴らしい副賞を手に入れるというストーリーなのですが、私の買ったチョコレートには残念ながら、チケットが入ってませんでした。
型崩れ防止の厚紙を、これはもしやチケットでは?と取ってみた人は私だけではないはず。
ウォンカのシルクハットをモチーフにした形でしたが、味の方はオーストラリア産らしく、甘ーい味でした。