スパイシーカレー ピッキーヌのお話

スパイシーカレーピッキーヌ ベーコン


今日は一般バンドの練習に行ってきました。
札幌市は今日の夕方から本格的に雪が降り始めたので、スピードを抑えて安全運転で帰ってきました。


雪が降る前の先日、寒い日だったので温まりそうなカレーをいただきにスパイシーカレー ピッキーヌへ行きました。


ベーコンのカレー(MILD1番) 850円


行ったのは手稲区の下手稲通沿いにある新発寒店。駐車場が広かったです。
あまりカレーのイメージがわいて来ない、洋食屋さんのような店内。
「自家製スモーク肉カレー」のシリーズからベーコンのカレーを選びました。
とにかくベーコンが美味しかったです。
MILD1番というやや甘めの辛さにしてもらったのですが、ここのカレーは若干辛めに作っているらしく、標準的な辛さに感じました。
いわゆる薬膳カレーではなく、まろやかな美味しさでした。


********************
スパイシーカレー ピッキーヌ新発寒
住所 札幌市手稲区新発寒4条3丁目13-8
電話 011-695-5220
営業時間 11:00〜22:30
定休日  なし