石窯焼パン ヴェルジネ・バッカーノのお話

石窯焼パン ヴェルジネ・バッカーノ


(日付が変わって)夕べは大雪の中、一般バンドの練習の後、トロンボーンパート練習をしてきました。
メトロノームを忘れてしまったのですが、自分はいかにテンポ感がないのかを思い知った練習でした。


練習に行く前のまだ雪の積もっていない時に、先日きよし様がBlogで紹介していたヴェルジネ・バッカーノへ行きました。


厚切りベーコンとトマトとナスのサンド 1,000円
(サラダ・ドリンク付き)


パンを買いに行ったのですが、カフェのあるお店だったので食事してきました。
倉庫のような石造りの建物の外に、石窯で使うと思われる薪がたくさん立てかけてありました。
カフェはそんな外観からは想像のつかない明るいカフェで、白い木目の壁にガラスとアルミのテーブル&白い革のイスがオシャレです。
ポトフやパスタのメニューもあったのですが、パンをいただきたくてこのサンドをセレクト。
ハンバーガーのようにベーコンやトマトをパンに挟んでいただきましたが、外はやや固めで中はふっくらのパン、新鮮なトマトとナス、香ばしいベーコンを一品一品味わうことなく、一緒にいただいてしまうのは、美味しさとともに非常に贅沢気分を味わえました。
他にモッツァレラチーズのトマトソースパスタを少しいただきましたが、モッツァレラチーズのように噛み切れないようなもちもちでコシのある面白い食感のパスタで、非常に満足しました。
お腹がいっぱいで、本来買うはずだったパンを買ってこなかったので、次回はパンを買って来たいです。


********************
石窯焼パン ヴェルジネ・バッカーノ
住所 札幌市南区常盤1条2丁目1-17
電話 011-593-5858
営業時間 10:00〜石窯焼パンがなくなり次第閉店
定休日  月曜日