三角山マル中五衛門ラーメンのお話

西区にある三角山マル中五衛門ラーメンへ行きました。


手前 マル特醤油ラーメン 650円
奥  味噌ラーメン 700円


お店でもらったパンフレットによると、去年紹介したうどん屋三角山五衛門や、札幌ラーメン共和国に入っている三角山マル中五衛門ラーメンの姉妹店。
中央区にある三角山五衛門ラーメンとの関係は不明。
マル特醤油ラーメンは、根室産のカツオ節と盛岡名産の南部地鶏をじっくり煮込んだ良質ダシのスープに、中庸な太さで道産小麦をベースに独自にブレンドした自家製麺の組み合わせ。
スープは昔からあるラーメンのようなあっさりスープ。
チャーシューはふらの地養豚の甘みとコクのあるチャーシューでした。
最近あっさりスープがお気に入りなので、非常に美味しくいただきました。
中央区にある三角山五衛門ラーメンもずっと前、飲んだ帰りに非常にあっさりのラーメンをいただいた記憶がうっすらとあるのですが、改めて食べ比べに行こうと思います。


********************
三角山マル中五衛門ラーメン 西野店
住所 札幌市西区西野3条6丁目1-1
電話 011-667-3582
営業時間 11:00〜20:30
定休日  水曜日