3日で運がよくなるそうじ力のお話

私もこの本読んでみました。

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

自己啓発という意味では、非常にそうじをする気にさせてくれる本です。
そうじ力の基本は「換気」と「捨てること」。
私自身、本を読んでから下駄箱をそうじして、履かないでいた靴を3足スパッと捨ててしまいました。
「そうじ力でどんな願いも思いのまま」というキャッチフレーズはやや大げさな気がしますが、「汚れた部屋で生活していると、呼吸が浅くなって、疲れがたまりやすく、また取れにくくなる」というのは納得。
運がよくなるかどうかは別にして、部屋がごちゃごちゃしているのだけれど、そうじするきっかけがなかなかつかめないという方には、是非読んでもらいたい本です。