鎌倉パスタのお話

先日、イオン札幌発寒ショッピングセンターの買い物ついでに、鎌倉パスタで食事しました。


ローストした熟成ベーコンのペペロンチーノ 880円

先日行ったベーカリーレストラン バケット同様、サンマルクがプロデュースするお店。
靴を脱いで畳み敷きの店内に上がり、テーブル席でいただくか小上がりかを選べます。
和のイメージはいいけど靴を脱ぐのが面倒と思いましたが、夜は居酒屋風にお酒も出しているお店なので、小上がりでゆっくりくつろげていいかもしれません。
生パスタを注文しましたが、ここの生パスタは、本場イタリアでパスタに最適とされる最高級グレードのデュラム小麦粉を100%使用した、保存料を一切使用しないパスタ。
その打ちたての生パスタを、素早く大釜で茹で上げしているとか。
ペペロンチーノではクッチーナのパスタに軍配を上げますが、ちょっといただいたクリームパスタのクリームのからまり具合が絶妙でした。
ランチセットを頼んだら、サンマルクのお店らしく、ほかほかのバジルトーストが付いてきたのもよかったです。


********************
鎌倉パスタ イオン札幌発寒店
住所 北海道札幌市西区発寒8条12-1 イオン札幌発寒ショッピングセンター1F
電話 011-669-5407
営業時間 11:00〜23:00