トラットリア・ピッツェリア テルツィーナのお話

先日、サッポロファクトリーの買い物ついでに、本格イタリアンが好評のトラットリア・ピッツェリア テルツィーナのランチを食べてきました。


Cコース(1,500円)のピッツァ
マルゲリータとツナ玉ねぎきのこのハーフ&ハーフ


サッポロファクトリーのレンガ館にあるお店。
一面温かみのあるレンガの壁と落ち着いた照明のテーブル席の奥には、ガラス張りの厨房があり、ピッツァを焼く窯もテーブルから眺められます。
注文したランチのコースは、前菜とピッツァ、パスタにドリンクとデザートでお腹いっぱいになるボリューム。
写真には撮りませんでしたが、この日の前菜で出てきたアスパラガスとポテトの冷製スープが、シンプルな見た目ながら、味といい食感といい絶品でした。
写真のピッツァのトマトときのこの風味やパスタもなかなかでしたが、アラカルトの料理が美味しいのかもしれません。
料理だけでなく、デザートのプレートの彩りも美味しいイタリアンなコーヒーも、大好きなクッチーナと甲乙つけがたいお店でした。
ぜひ他の料理もいただいてみたいです。


********************
Trattoria/Pizzeria Terzina
住所 札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリーレンガ館1F
電話 011-221-3314
営業時間 11:30〜14:30、17:00〜21:30