定期戦パレードのお話

母校の吹奏楽部が札幌の姉妹校との交流試合(定期戦)の応援に来たのに合わせて、大通り6丁目からススキノ交差点までパレードするということで見に行ってきました。

昨晩の雨も上がって、風はありましたがさわやかな暑さの札幌市。
マーチング衣装やバナーは私が現役時代のときそのままだったのと、10年くらい前に同じルートをパレードしたので、非常に懐かしく感じました。
今年は、はしかの影響で、サークル活動も自粛になったり、休講になった分の補講がサークルの時間にぶつかって練習時間が足りなかったこともあり、そろうべき所がちょっとズレていて見た目は今イチでしたが、しっかり音が飛んでいて若さを感じました。
内輪の演奏会もあるのですが、仕事で行けなくて残念。
北海道の美味しいモノ食べて帰ってね。