藻岩山展望台レストラン531のお話

MINICK2007-06-19


もうしばらくは外食に行けないという焦燥感に駆られて、いつ産まれてもおかしくない相方がなかなか産気づかないのをいいことに、行ってみたかった藻岩山展望台レストラン531へ行きました。


藻岩山セット(スープ、サラダ、ライス、コーヒー付き) 2,300円

標高531mの藻岩山の頂上にある展望台と一緒になったレストラン。
一面ガラス張りでカウンター席があり、一段高いところにボックス席という店内。
相方が春の夜景お楽しみディナーで栄養をつけるのを横目に、写真の伊達鶏の半身、ホタテ、海老が一緒のボリュームセットをいただきました。
料理も美味しいのですが、札幌市の景色を眺めながら食事ができて飽きないです。
今日の日の入りは19時17分頃で、明るい札幌が夜景に変わっていく様子を楽しめました。
明るいうちのノルベサは、備え付けの双眼鏡でいくら探しても発見できませんでしたが、夜景となると一際目立つ建物に。
しばらくはまず実現不可能なんですが、豊平川の花火大会を上から見たら面白そうです。


********************
藻岩山展望台レストラン531
住所 札幌市南区北ノ沢1995 藻岩山展望台内
電話 011-513-0531
営業時間 11:00〜20:45(4、5、10、11月)
     11:00〜21:45(7〜9月)
     11:30〜18:45(12〜3月)
定休日 4月1〜8日、12月1〜9日