ブーランジェリー プティットデリスのお話

今日は久しぶりに金管アンサンブルの練習へ行きました。
少人数でピッチや縦を合わせる(初見曲もあり、今日は今イチでしたが)楽しみを感じた練習でした。


練習へ行く前の話ですが、ブーランジェリー プティットデリスへ行きました。

札幌から札幌南インターを出て、厚別中央通を左折し、少し走ったところにあるパン屋さん。
こじんまりした店内で、奥が厨房になっており、行った時は焼き上げが終わってパンを焼き上げた鉄板から焦げ目をガリガリ落としている最中でした。
店内の黒板によると、9時の開店から12時まで順次パンを焼き上げるのですが、お目当てだった、発酵バターを使って焼き上げるクロワッサンは9時の焼き上がりで既に店頭には無くて残念。
ソフト系のパンを多く買ってきましたが、比較的リーズナブルだったのと、いいバターを使っているのか焼き加減が絶妙なのか、どれもしっとり柔らかい食感だったのが好印象でした。


********************
BOULANGERIE Les Petites Delices
住所 札幌市清田区平岡公園東1丁目12-22
電話 011-886-0787
営業時間 9:00〜19:00
定休日  月曜、第3火曜