若鳥炭焼・焼魚 清月のお話

先週同様、今日も札幌芸術の森で、所属する一般バンドの音楽監督のレッスン。
そして先週同様、夕方の休憩で音楽監督&watyu様で若鳥炭焼・焼魚清月へ行きました。



先週、お目当てのお蕎麦屋さんが既に閉店していたため、たまたま入ってみたお店。
店内は小上がりで、中央に炭を置くスペースとその上に換気口のあるテーブル。
クルマで芸術の森へ行っていましたし、練習の途中だったので飲みませんでしたが、若鳥や秋刀魚がジュージュー焼ける音を聞いているとビールが欲しくなるメニューでした。
音楽監督は、「東京ならこの倍は取られるし、こんな身の厚い秋刀魚の開きはない」とご満悦。
お酒が入るといつの間にか話し込んでしまい、網の上が黒焦げの物体ばかりになることが多いですが、全て適度な焼加減でいただけました。


********************
若鳥炭焼・焼魚 清月
住所 札幌市南区山東4丁目2-38
電話 011-591-2411
営業時間 15:00〜21:00
定休日  木曜日