練習デビューのお話

今日は所属する一般バンドの練習でしたが、娘を連れて行ってみました。


先日トロンボーンケースを替えたときも書いたのですが、楽器を肩から提げられると、実際に娘を抱っこできて便利でした。
うちの一般バンドは、団員の子供を練習場所に連れてきても大丈夫なありがたいバンドでして、練習している後ろでは託児所のようにリラックスモードの子供たち。
そんな雰囲気を察してくれて、練習の始めは大人しかったのですが、そのうち飽きてきて抱っこを求める始末。
そのとき出番がなかった団員の方にあやしてもらったり、娘の周りの世話でもたついている私の片付けの手伝いをしていただいたりと、バンドの皆様には感謝感謝です。
いろんな方にかまっていただいたので、興奮して寝付かないと思っていましたが、帰りの車の中でギャン泣きして疲れたのかすぐ寝てくれて、ひと安心。
また機会をみて、練習に連れて行きたいです。