ソーダファウンテン モロゾフのお話

先日、札幌ステラプレイスB1Fにあるソーダファウンテン モロゾフへ行きました。


左 ベーグルサンド 450円
右 グレープフルーツソーダ 600円
手前 ショコラモンブラン 400円


子供服も豊富なユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングの斜め向かいにある、ガラス張りのお店。
店舗中央にレジと厨房があり、注文した品をセルフで席に持って行きいただくシステム。
アルミを基調にしたカウンター席と、茶色の落ち着いたテーブル席の店内。
ちなみに*1『「ソーダファウンテン」は、元々は「ソーダとデザートと軽食が中心の食堂」という意味で、アメリカでは広く一般的に親しまれてきた』そうで、娘をベビーカーに乗せて、自然に食事できました。。
ベーグルサンドは、具の違いで3種類くらいありましたが、チキンサンドを注文。
中身がぎっしり詰まったベーグルでお腹のもちがよさそうな一品。
季節限定のグレープフルーツソーダは、グレープフルーツの苦味がほとんどなく、甘酸っぱいけれども後味すっきりのソーダ
お目当てだったさつまいもプリンが品切れで、代わりに頼んだショコラモンブランも、比較的甘さが控え目で、隣に添えてある生クリームも甘くないデザートでした。


********************
Soda fauntain Morozoff
住所 札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス イーストB1F
電話 011-209-5378
営業時間 10:00〜21:00
定休日  なし

*1:HPより引用