ウェルカムボード製作のお話

MINICK2007-11-22


来月結婚披露宴を行う同僚の、ウェルカムボード製作のお手伝いをしてました。
私の仕事は、ウェルカムボードのベースになる新郎新婦の写真加工。
Blogでいつも載せている画像は、Photoshopの自動レベル調整で簡単にやってますが、今回は肌の赤みを自然に見せるための調整や、トーンカーブをいじってコントラスト調整をし、和風の背景を付けてみました。
試行錯誤の連続で完成。(写真は完成版と異なります)
先日買ったプリンタで印刷にかけたら、容量表示では一目盛り減った程度なのにインク交換を促され、早くも壊したかと思い焦りましたが、新しいインクをセットしたら解決。
新郎新婦から一発OKをいただきました。
この先、新郎新婦が飾り付けをしてお披露目されるそうですが、式の当日が楽しみです。