シュレッダーはさみのお話

シュレッダーはさみ


わが家では、家に届いたダイレクトメールや、カード番号が入ったレシートは確認した後に、手動のパーソナルシュレッダーで裁断していたのですが、先日、回す柄の部分が折れたので廃棄処分にしてしまいました。
代わりのパーソナルシュレッダーを買おうかと思いましたが、刃の部分にたまってくる紙を掃除するのが面倒なので、何かいいアイテムはないかと探していて、見つけたのがこのシュレッダーはさみ
要は、普通のはさみが3階建てになっていて(この製品の場合)、一度に3本の切れ込みを入れることができるので、縦と横にチョキチョキとやれば確実に裁断できちゃいます。
小さいながら、パーソナルシュレッダーと同じ仕事をしてくれますし、ブラシが付いていて手入れも簡単!
他にも長い刃のモデルや、6枚刃(6階建て)のモデルもあったので迷いましたが、娘がいたずらで使わないように、ケース付きでシンプルな3枚刃のモデルをセレクト。
さすがに大量の書類をコレで裁断する気はありませんが、このはさみで、毎日コツコツ、個人情報を守っていきたいです。