麦の香のお話

に、お昼過ぎに行ったらほとんどパンが残っていなかったお店、麦の香へ先日リベンジで行きました。

住宅街の中にあるお店。
お店の周りや店内には、どちらかというと酵母というよりパンの香りがして食欲をそそります。
木を多用した店内で、10時半ころ行ったのですが早くも売り切れのパンも。
このお店オススメの「出合い」(写真右奥)というパンやソフト系パンを購入してみました。
「出合い」はレーズンとくるみが入った皮は硬め、中はもっちりの香ばしいパン。
他のソフト系パンもそうでしたが、もっちりで噛みごたえのある食感でした。
ドイツのクリスマスにいただくパン「シュトレン」もあり、買いませんでしたが美味しそうでした。


********************
麦の香
住所 北広島市里見町5ー5
電話 011-373-7880
営業時間 8:00〜売切れ次第終了
定休日  月、火曜日