SUNTORY串揚BARかまいますのお話

先日金管アンサンブル演奏会を行ったメンバーのうち、4月から新たなる旅立ちをする2人をお祝いしようということでSUNTORY串揚BARかまいますへ行ってきました。

国道36号線に面したビルの1階に入っているお店。
店内はカウンター席とテーブル席の2種類で、テーブル上には特製ソース、自家製ポンズ、そして沖縄の海の塩の3種類のつけダレが並んでいました。
このお店の串揚げは、1串120円の串が「ストップ」と言うまでガンガン揚げて作ってくれるというシステム。
アスパラ1本揚げに始まり、身の詰まったブラックタイガーモッツアレラチーズ&生ハム巻、若鶏の行者にんにく巻など20種類弱の串をいただきました。
定額制のコースに比べて、今日の1時間ちょっとという時間では、こちらの方がお得でした。
おかわり自由の「新鮮キャベツと特製味噌」にも串揚げの合間についつい手が伸びてしまいます。
揚げたてアツアツの絶品串揚げの数々で、口に広がるジューシーさを心ゆくまで存分に楽しめました。

(2人は読んでいないと思うのですが)ご就職おめでとうございます。新社会人として、今後のご活躍を期待します。


********************
SUNTORY串揚BARかまいます
住所 札幌市中央区南4条西5丁目 第2秀高ビル1F
電話 011-232-5959
営業時間 17:00〜翌1:00
定休日  なし