北のドーナツ花のお話

土曜日の練習で、MINICKのF管レバー台座のはんだがぽろっと取れてしまったので○マハに修理に持って行った後、美味しいドーナツ屋さんの噂を聞いて、北のドーナツ花へ行きました。

手前から
チョコドーナツ 130円
ミルクドーナツ 110円
とうもろこしドーナツ 130円
プレーンドーナツ 110円


地下鉄東西線琴似駅から二十四軒手稲通りを二十四軒方面に向かい、ローソンの角を南に曲がると、マンションの1階にお店があります。
特に看板は無く、入り口を入るとすぐドーナツが並んでいるこじんまりした店内。
今日は開店早々忙しかったのか「準備中」の札のままでしたが、行列にならないまでも次から次とお客さんがやって来ていました。
5種類くらいのドーナツしかないのですが、チョコドーナツともう1種類は店頭に並んでおらず、頼んだら厨房から直接持ってきてくれました。
どのドーナツもふわふわで甘さは控えめ。
特にとうもろこしドーナツは、ホワイトチョコがついたドーナツにサクサクのコーンフレークという食感の違いが楽しめるドーナツでした。


********************
北のドーナツ花
住所 札幌市西区二十四軒4条5丁目9-26
電話 011-618-8555
営業時間 11:00〜17:00
定休日  火曜日、水曜日