炭火焼肉 我夢主のお話

来る6月28日に所属する一般バンドの定期演奏会があるのですが、昨日今日は演奏会に向けた音楽監督のレッスン。
アルメニアンダンスパート2」ではやや長めの金管のメロディに息が持たず、「メキシコの祭り」ではメロディを散々吹いた後のpのハイトーンのコラールに音がかすれ、スタミナの無さを痛感した2日間でした。
課題曲は思い切り吹けるかなと思いきや、4はいつものマーチより構成が複雑で、思い切り吹けるところもピッチに苦しみ、5は練習せずで意気消沈でした。
まあ課題がたくさん見つかったということで、あせらずゆっくり練習していきたいと思います。


休みの2日間家族をほったらかしにしていたので、家族サービスで練習後炭火焼肉 我夢主へ行きました。


札幌市中心部から意外と近い盤渓スキー場の麓にあるお店。
駐車場から坂を上ったところにお店があり、大宴会場から掘りごたつ席、夏場は野外席も用意するという店内。
中でもミニD51が料理をテーブルに運んでくれる汽車席(写真上)でいただきました。
炭火のグリルで焼いた店オススメの若鶏は、ぷりぷりしていてくせが無く香ばしい味。
笹つくねという笹にのせたまま焼くつくね(写真下)は、笹で網にくっつかず、ほんのり笹の風味とつなぎの長いもであっさりした食感でした。
お土産の「鶏チャーシュー」目当てで実は行ったのですが、工場移転による許可申請中の段階で、今は販売してないとのこと。
販売が再開したらまた行きたいです。


********************
炭火焼肉 我夢主(がむず)
住所 札幌市中央区盤渓386番地
電話 011-641-0119
営業時間 11:00〜20:30
定休日  なし