OB・OGステージのお話

MINICK2005-10-10


今日も札幌芸術の森で、朝から夕方まで、所属する一般バンドの練習でした。


ところで、私は大学の時も吹奏楽をやっていたんですが、12月に行われる母校の定期演奏会では節目の年ということでOB・OGステージがあり、しかも指導していただいてた先生が指揮を振ってくださるという情報を入手。
同窓会のように、久しぶりに一緒に楽器を吹いた方々や先生に会えるのに加え、一緒に演奏できるとあっては行かないわけにはいかないです。
習った先生が同じなので、曲の作り方についてはみんなが同じ方法を心得ていて、すぐ合わせられるというのがOB・OGステージの長所だと思いますが、母校吹奏楽部の関係者掲示板でその先生から、「自己満足に終わらないようしっかり練習をして来い」という旨の書き込みが!!気合いが入っちゃいます!!
一番の問題は、演奏会場が宮城県なので、仕事にぶつからないように行ってこれるかどうかです。5年前にOB・OGステージがあったときは、仕事とぶつかって行けなかったので、今年は仕事が忙しくないことを祈るのみです。


情報提供のA先輩ありがとうございます!