初雪のお話

MINICK2005-11-09


初雪が降りました。積もりはしなかったものの、雪がびっしり積もった車もちらほら。
札幌市は一昨日最高気温が20度近くあったのですが、今日は何と5度!雪といい気温といいもう冬です。
写真では雪降ってるのが見えないんですが、降ってるんです。


ところで、らくチョー!様から「携帯バトン」をいただいたので早速やってみました。


1、現在使用中の機種は? 
 9月8日に日記に書いたとおり、NTT DoCoMoPreminiⅡ(SO506i)。ちなみにこの前はSO505iでした。
近日発売予定のSO902iが気になりますが、出始めはすごく高そう!
安くなったら欲しいですが、PCサイトが見れて、静止画の手ぶれ補正機能のある携帯が理想!


2、現在使用中のメアドの意味は?
 本名そのままです(笑)。
一時期は迷惑メールがすごかったので、いろいろ受信拒否設定してます。ザ☆ユーラシアンズのYさんにはご迷惑おかけしました。


3、現在の着信音は?
 入ってたやつそのままです。
人によって変えてますが、寝る時以外マナーモードにしてるので、まだ着信音から電話の掛け手が判断できません。
PCから転送した音楽も着信音に登録できればいいんですが、この機種はできないようです。


4、現在のメール着信音は?
 着信音同様そのままですが、重要なメールを下さる方は「モールス信号」の着信音にしてます。電話帳にない方からのメールは、無音無振動です。


5、現在の待ち受けは?
 SO@PLANETという、NTT DoCoMoソニー機種専用サイトでダウンロードした、無料Flash壁紙を、一時間毎に切り替わる設定にしています。暖色系の壁紙が多いです。


6、バトンを回す五人 
 これを見て興味をもった方、バトンを受け取ってください。