ふくべのお話

MINICK2005-11-16


以前から気になっていたラーメン屋さんに行きました。
その名は「ふくべ」。
もやしの量がハンパじゃないと聞いていたのですが、行ってみてよくわかりました。


みそらーめん 700円


もやしらーめんではありません。みそらーめんです。
ほかにも、しょうゆと塩がありますが、こんな感じでした。
スープもあふれんばかりというか、お盆で運ばれてきた時点でお盆にスープがこぼれていました。
このらーめんの食べ方のコツは、麺から先に食べることだそうです。
上からもやしを食べていたら、麺がのびてしまいます。
もやしのおかげで全体の量が多くて、本当にお腹いっぱいになりました。
これで大盛を頼んだらどんなのが出てくるんだろう?
お腹がホントにすいた時に、胃に流し込みたいラーメンでした。


********************
ふくべ
住所 札幌市西区琴似2条2−5−13
電話 011−621−8314
営業時間 11:00〜21:00


夜は、一般バンドの練習でした。
次の演奏会に向けた楽譜が配られて、初見演奏でしたが楽しかったです。