ロイズあいの里公園店のお話

MINICK2006-08-24


チョコレートのロイズでカフェを併設した直営店、あいの里公園店へ行きました。


右 グテ 210円
左 スープセット 1,050円


ここの店舗はイートインといってショップで購入した商品を店内でいただけるのですが、さらにロイズの店舗の中で唯一パンも販売している店舗です。
今週からはカフェでスープの販売も始めたそうです。
店舗でパン屋さんのようにパンを買って、カフェに持ち込んでスープセットを注文しました。
グテは短いフランスパンにオレンジピールをまぶして焼いたものに、ロイズの板チョコ一枚をはさんだパン。
NEWとついていたので新商品らしいですが、オレンジピールとチョコの新鮮な味の組み合わせ&食感でした。
スープセットは、ミネストローネやクラムチャウダーなど4種類のスープと4種類のパン、さらにコーヒーなどの飲み物が選べるセットでしたが、スープは具だくさんでとても美味しかったです。
地味にコーヒーやスープの器がオシャレで欲しくなりました。
先日櫻珈琲煎房と違ってショップとカフェがつながっているため、隠れ家的癒され感はないですが、ロイズのショップでここでしか扱っていない美味しいモノがいただける貴重なカフェでした。