手打ちうどん 寺屋のお話

MINICK2006-09-07


傷の少年様に教えてもらった手打ちうどん 寺屋へ行きました。


左 ぶっかけうどん(温) 570円
右 ぶっかけ天ぷら(温) 890円


清潔感のある店内。
美味しそうな日本酒も並んでいました。
うどんのコシと絶妙なもちもち感、さらにつゆの美味しさは、今まで食べたうどんと一味違いました。
本場の讃岐うどんは食べたことが無いのですが、こんな美味しさなんでしょうか?
メニューに「寺屋のうどんは喉ごしが命」と自信を持って書いてあるだけの食感です。
傷の少年様オススメのかしわ天せいろを思い出せず、注文しなかったのが非常に残念。
釜あげうどんに生玉子を付けて食べるメニューも美味しそうだったので、また行こうと思います。
サイドメニューのおでんも美味しかったです。


********************
手打ちうどん 寺屋
住所 札幌市東区32条東18丁目1番11号
電話 011-784-8338
営業時間 11:00〜15:00、18:00〜20:30
     (土日祝は11:00〜19:00、売り切れ次第終了)
定休日  月曜日(祝日の場合翌日)
駐車場  店前に3台分くらい