唐そばのお話

唐そば らーめん


先週に引き続き東京に来てます。
前回はかばん一つでしたが、今回は楽器とガーメントバッグとなかなか重装備で移動が面倒です。
その荷物をホテルに預けて、傷の少年様オススメの唐そばに行きました。


らーめん 600円
オニギリ 100円


首都高が目の前を走る、渋谷駅より徒歩2分のラーメン屋さん。
内装はレトロな雰囲気。
もともと北九州市黒崎にあった「唐そば」の味を受け継いでるようで、とんこつのスープに細いストレート麺の組み合わせでした。
麺が細いわりにコシがあって若干モチモチ感のある食感。
北海道のネギと違って辛いネギでして、食材の産地ひとつで、味も微妙に変わるんだなと思いました。
じっくり煮込まれたスープのまろやかな甘みと、ネギの組み合わせが、非常に美味しかったです。


********************
唐そば 渋谷二丁目店
住所 東京都渋谷区渋谷二丁目22-6 幸和ビル1F
電話 03-3486-0147
営業時間 11:00〜23:00
定休日 日曜日